ブログやるならJUGEM
2016.12.10.Sat スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| | - | - |

2011.05.21.Sat 高校生レストラン

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


新吾と岸野の剣道のシーンがなんか知らんけどエロかった・・・



いよいよレストランがオープンするということで、テレビ局の取材なども入ってがぜん盛り上がる(浮き足立つ)調理クラブの生徒たち。
新吾は集中力が切れるんじゃないかと心配する。

で、新吾自身も緊張して、同じく「明日お客さん来てくれるんやろか」と心配する岸野と一緒に学校の体育館で剣道の打ち合いを始める。
これがなんかエロかったんだよねー。
打ち合いを見てエロいと思ったのは「御法度」以来だわ・・・。

しかし岸野はあんなに天真爛漫でいいのだろうか←なにがだ



オープン当日、朝礼で新吾は「お客様に絶対満足してもらえるように」と生徒に激を飛ばす。

これ聞いて
「お前たちはもう出来ることは全部やったから、後は気楽にやっていこう」
位のほうがええんちゃうかなーと思ったら、 お客さんが多すぎたのもあったと思うけど、案の定生徒たちはテンパってウエイター同士でぶつかるわ、レジでおつり用の硬貨をばら撒くわで無茶苦茶に。

イラつく市長、観光課の課長。
しかしつくづく、金田明夫さんてムカつく上司の役すごく上手いよね(笑)


裏方は裏方で料理の失敗分が多くて、最初に予定していた200食分用の材料が足りなくなってしまった。
仕方なくお店の外で並んでいるお客様に全員で謝りに行く。


お客様は「なんや、他のお客にサービスしすぎたんか~?」←このあたりが三重
とかいいつつ帰っていく。


落ち込む生徒たちに「俺が悪かった」とそれぞれ言う新吾と岸野。
200食が無理なら上に掛け合って数を減らしてもらうと提案する岸野に、
「もう一回やらせてください
と頼む生徒たち。

青春だなー


二日目は、もしかしてお客さんが来ていないんじゃないかと心配したけど、そんなこともなく。

高校生たちは初日とは見違えるほどスムーズにこなし、新吾たちも胸をなでおろす。
で、新吾の家で祝杯を挙げようとしていた矢先岸野の携帯に電話が入り、レストランのお客が食中毒になったと知る・・・・。




レストランの食事が原因じゃないんじゃないかなあ?
ま、想像ですが。




どうでもいいけど今日、同期の人に余っているからあげる、と言われていた電子レンジをもらいました

うれしー!!!!
一人暮らししてから13年間、電子レンジなしで暮らしてきたんだよね←みんなに「ありえん」と呆れられる

これで去年の誕生日にもらったルクエで料理が作れるわー





2016.12.10.Sat スポンサーサイト



| | - | - |


Comment











Trackback

この記事のトラックバックURL: http://gomagoma1125.jugem.jp/trackback/91


高校生レストラン
高校生レストラン 土曜 21:00 日本テレビ系 2011年5月7日〜 【キャスト】 松岡昌宏、吹石一恵、神木隆之介、川島海荷、板谷由夏、伊藤英明 ほか [公式サイト] http://www.ntv.co.jp/kouresu/...
| ドラマQ | 2011/05/22 5:10 PM |